« メールは浮気の証拠になる? | メイン | 予約時の注意事項(周知お願いします。) »

人の弱みに付け込む「霊感商法」にご注意を。

先日、あるニュースの特集で「通信販売で、『1週間以内で必ず開運』との謳い文句で、開運ブレスレットを購入させ、開運の効果がないと連絡してきた購入者に対し、除霊をすると言って、115万を請求した業者がいる」という内容の放送をしていました。
昨今、なかなか自分の生活に関し、苦悩を抱えていらっしゃる方が、わらをもすがる思いでこういうものを購入して、より高額な『除霊代金』をとられるケースが増えているそうです(一時期、「掛け軸」「花瓶」等の売りつけをする商法もありました。)。
もし、このようなケースで、相手からしつこく脅しをかけられたり、高額な請求をされた場合、速やかに弊社を始めとした専門家に相談しましょう。当該行為は立派な『詐欺行為」であり、『脅迫行為』だからです。絶対にこのような請求に乗らないようにしましょう。             電話受付  若山

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.law-110.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/376

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)