« きっかけはフラれた腹いせ | メイン | 皆様、ご存知ですか??? »

こんな相談も最近増えています。

いわゆる「退去時」の敷金返還請求については、以前からご相談いただくことの多いものでしたが、最近は「水漏れ」による修繕費用をオーナーが出し渋る、というご相談も増えています。
勿論、店子(借家人)の注意不足で、お風呂や洗濯機の水漏れをして、階下の住民に迷惑をかけた場合は、言わずもがなですが、最近は建物が老朽化し、不動産業者から事前にその旨の説明を受けていない、というトラブルも増えています。
入居の際は、きちんと水周りはどうか、業者さんから聞き取るのが一番いいのですが、わからずに入居した場合は、借家人の責任でなく、オーナーさんの管理不足が問われます。
こういった場合でも、ご相談に応じますので、一人で悩まず、また話がつかない場合、感情論となり解決はより難しくなります。その為専門家へのご相談をお勧めします。         電話受付  若山

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.law-110.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/369

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)